2006年12月29日

コメント大募集祭り。

半年ほど休眠させてましたが本業の仕事がかなりヒマになったので、ここ1週間ほどポツポツと過去のものをUpしています。
まぁ、番組内容を文字でおこすというのは本来の著作権的にまずい部分があるので、一応こっそりやってるつもりなのですが(だからブログ名にも番組名入れてません。そのうち、各記事のタイトルからも番組名をはずそうと思ってます)、でも実際問題、この実況作業ってのは結構時間かかるんですね。1時間分の記事を整えるのに、だいたい3〜4回見直すんです、録画を。なので「やろうかなー」と思いながらも、正直、わりとメゲる日が多々あります。
そこで皆さまにお願いです。
いやらしい話なのですが、なにかコメントをここにつけていただけませんでしょうか。やっぱりここまで続けてこれたのは、みなさまからのコメントや拍手があったからです。ホントに。何かしらの反応をいただけると、やらなきゃなーって気になります。
というわけで大変に調子こいたお願いで恐縮ではございますが、皆さまよろしくお願い申し上げます。
posted by 大介 at 00:52| Comment(16) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、遠くはブラジルから訪問しています。
日本に居る時も、この番組の事は知りませんでした。江原さんが大好きで本なども沢山読みましたが、友人が送ってくれた本から「オーラの泉」を知りアクセスしているうちに、ここへの訪問となりました。番組が見れないのに、ここに来ると くわしく書かれているので、とても感謝しています。なかなか作業に時間がかかるから大変でしょうね!感謝!無理しない程度にアップお願いします。(^・^) また、ちょくちょく訪問させて頂きます。(^^)v

Posted by Junko at 2006年12月29日 02:04
はじめまして♪パソコンを立ち上げる度にここのホームページをチェックさせて頂いてます(^^; テレビでも見ているのですが、ここで読むことでテレビを見ているように思い出せるのでとても楽しんでいます(^O^)更新、大変だと思いますがお時間おありのときにでも宜しくお願いします!
Posted by saka at 2006年12月29日 21:52
こんばんわ*^-^*

ときどき こちらへお邪魔してました
ほんとうに 内容を書き起こす作業というのは大変だと思います・・

いつも感謝しながら 読ませていただいていました
大変な作業をありがとうございます*^-^*

これからも お時間が許すときは 記事のほう楽しみにいていますので よろしくお願いいたします・・・ぺこり*^-^*
Posted by ぱる at 2006年12月29日 23:15
いつも「昨日見た〜?」と笑顔で話す友人に会って録画予約を忘れたことを思い出すこの番組。
そんな時こちらのサイトに救われます('∀')
Posted by Booker F at 2006年12月30日 22:30
オーラの泉の大ファンなのですが、深夜という時間帯なので
時々見逃してしまう事があります。
その時こちらにお邪魔させていただいていました。
毎回、一字一句ひろいあげていく作業大変かと思われます。
毎回お疲れさまです!
見逃した時には、こちらのHPがあると思い本当に感謝しています!これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。
どうもありがとうございます*^^*
Posted by CHOCOLAT at 2007年01月02日 23:55
江原啓之への質問状

1.物質主義を否定し、フランチェスコのように生きたい、自分は貧しくても人に与えられる人生を歩みたい(「江原啓之物語」より)といいながら、実際の暮らしぶりは全く違うのはどうしてですか?

2.ホスピスを作りたい、そのためにお金を貯めている(「江原啓之への質問状」より)と言われていますが、なぜ、豪邸や別荘などを買われているのですか?
あなたほどの人気があれば、そんなものを買わないで、また、寄付を募れば、あっという間に建設できると思うのですが・・・。
また、ホスピスが無理なら全額寄付するとも言われる一方で、自分が死んだら妻がホスト通いに使えばいいとも言われたそうですが、どちらが本当ですか?

3.犯罪捜査に協力しない理由として、安全が保障されないから(「江原啓之への質問状」より)、と言われていますが、もし万が一、 それで危険な目にあう
ことがあってもあなたに言わせると、殺される事でカルマを背負ってもらえ、犯人に感謝すべき (江原啓之・佐藤愛子共著「あの世の話」より)ではないのですか?
また、殺されたとしても、あなたが常々言っているように、それは必然ではないのですか?

4.芸能人の前世がヨーロッパや日本の比較的高貴な人ばかりなのはなぜですか?
確率でいえば、アフリカやインド、中国の農民の可能性がずっと高いと思うのですが。

5.以前、テレビ番組でカイヤの父親を亡くなっているものとしたそうですが、やはり霊など見えていないのですか?
また、あなたの霊視によると奥菜恵さんは旦那さんと魂の深い所で結ばれているのに、なぜ離婚してしまったのですか?

6.あなたはカルマの法則は個人だけではなく、国単位でも働く、アメリカがテロにあったのは、アメリカはネイティブ・アメリカンを攻撃して
国を作り上げるなどしてカルマを積んだからだ、日本が原爆を落とされたのはアイヌや中国・韓国を占領したりしたからだ(新潮45 9月号より)と書いていますが、
アフリカやベトナムなども、それだけのカルマを積みあげたのでしょうか?
アフリカやベトナムの戦争はそこに先進国が介入したために起こったものではないのですか?
 また、戦争という経験をしないですむためには、普段の生活から感謝をするよう(同 新潮45 9月号)にとも書かれていますが、
ネイティブ・アメリカンは日々の食べ物、生き物に感謝する生活を送っていたのに、なぜ攻撃、占領されてしまったのですか?

7.あなたが一般の方のカウンセリングを辞めた理由として、相談に来る人たちが欲深くて自分勝手と言われていましたが(自分を頼って来る人たちに対してこの発言はどうかとも思いますが)、
あなたのいう「波長の法則」が本当なら、あなたがそういった方達を呼び寄せているのでは?
また、一般の方々のカウンセリングは辞めたのに、芸能人のお金や仕事についてのカウンセリングは受け続けているのはどうしてですか

8.大我の愛を説き、貧しい人のためのボランティアに身を捧げたマザーテレサを敬愛しているといいながら、全くボランティアをしようとしないのはどうしてですか?

9.敬愛していたT先生に「心霊の道は人生経験を積んだ40代後半から始めるのがよいでしょう。早くから始めれば高慢にもなり、道を誤りやすいからです」
と常々言われていたにも関わらず(「江原啓之物語」 より)20代半ばでスピリチュアル研究所を設立したのはどうしてですか?

10.スピリチュアルを広めたい、メッセージを伝えたいなどと言いながら、自身のサイトさえ無料で公開しないのはどうしてですか?
運営費なら、テレビの出演料、書籍の印税、講演会で十分稼いでいると思いますが。

11.失礼ながらやや肥満気味のように見受けられますが、あなたに言わせると「心を上手にコントロールできれば太る事はなくなる」のでは?それとも、あなたの言われる通り、「体に汚いエネルギーが貯まると、不満が貯まり、過剰な食欲に結び」ついてしまっているのですか?
また、あなたに言わせると「肉はスピリチュアルな視点から言えば避けた方がいい」そうですが、なぜ、焼肉店などに行かれているのですか?
Posted by at 2007年01月03日 04:42
時々拝見しています。
私は、美輪氏と江原氏の言葉は宝石のようだと思うことがたくさんあり、その言葉によって救われることも多いと感じています。
その言葉を、こうしてていねいに文字として残してくださることに心から感謝いたします。
お時間に余裕があるときは、またアップしていただけるとうれしいです。
ずっと、ロム専していてごめんなさい。
Posted by 9月の風 at 2007年01月03日 21:46
今日はじめて訪問したのですが、このような形で各回を振り返ることができて嬉しいです。
見られないことも多々あるので余計に。
とても大変な作業だと思います。そうやって割いておられるお時間のおかげでこうして美輪さん江原さんの言葉に目で触れられるのだと思うと、とても有り難いです。ありがとうございます。
これからも、ゆっくりとでも見られたなら嬉しいと思います。
Posted by 網 at 2007年01月04日 21:54
オーストラリアから拝見させて頂いてます。
一時帰国した際、TVで見てからやみつきになりました。
海外で日本のTVを観れない環境にある者にとっては、
すごく価値あるサイトなのです。録画から文字として起こすのは大変労力が必要と思います。マイペースで結構ですから、コツコツと重荷にならない程度で是非お願い致します。今後の活躍を楽しみに待っています♪
Posted by OZ at 2007年01月07日 16:01
LAから拝見させて頂いております。大変助かります。本当に有難うございます。感謝感謝♪そして涙涙・・。心が洗われます。
あのー、質問が有るのですが。何方か 教えて下さいませんでしょうか?「天国からの手紙」をどうしても動画で見たいのですが、Youtubeで 探しております。著作権の問題も有るし、中々 見つけ出せません。もしご存知の方が いらっしゃったら、教えて下さいませんか?有難うございます☆
Posted by クミ at 2007年01月08日 02:12
観れなかった回の様子を詳しく実況していただけて、
いつも感謝しつつ拝見しております!

私は最近テレビでの江原さんのお話を
自分用にメモしてるのですが、
時間と労力のかかる大変な作業だと
やってみて初めて気付きました…。

こんな風に、番組の内容を一字一句正確に
文章にされてるのって、本当にありがたい事です!
心からお礼申し上げますv
Posted by なつめ at 2007年01月09日 10:45
たまにこのHPを訪問させていただいては番組のことを思い出しながら再び感動させていただいています。細かいところまで正確に文章にしていただいてて本当に感謝しております(。>_<。)
言葉をおこしていくのは本当に本当に大変な作業ですよね(。>_<。)私も仕事でテープ起こしなどをするころがあるのでわかります(。>_<。)
本当にいつもありがとうございます!!
Posted by ゆか at 2007年01月12日 00:01
忙しくて、テレビで視聴できず、ビデオも見る暇もないことが多い私には、こののHPを、命拾いする思いで読ませていただいております。

 いつも深く感謝いたしております。御礼が遅くなりすみません。まことにありがとうございます。今年も一年が、ますます、幸多きものでありますように。
Posted by youyou at 2007年01月12日 16:04
まるで映像を見てるかのごとく
ひとつひとつの場面が心に届きます。

ただ文章に起してる・・・というのではないのです。

読むだけで出演者の心の動きまでが、
ちゃんとイメージでこちらに伝わるのです。

こんな素敵なパフォーマンスに感動です。
本当にありがとうございます。

Posted by chie at 2007年01月12日 23:54
こんにちは。
私はアメリカ在住なのですが、このサイトを見つけて楽しく読ませてもらってます。どうもありがとうございます!
日本のテレビ番組のレンタルもあるのですが、忙しくてビデオ屋に行っていられないこともあり、少し時間が空いたときにパッと開いてみれるこのサイトはとても嬉しいです。
これからもアップ楽しみにしています。
堀ちえみさんの回が、自殺しようとしている人のメッセージのようなかんじですごくいい回だったとお友達から聞いたので、是非是非リクエストしたいと思います。お時間のあるときによろしくお願いします。
Posted by K at 2007年01月14日 13:38
いつも真剣に読ませていただいています。

子供が小さいと、なかなか毎週必ず見る!ということはかなわず、残念な思いをすることはしばしばです。

でもそんな時、まるでテレビを見ているかのように書いて下さっているのでとても嬉しいです。

大変な作業かと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

いつも拍手を送らせて頂いています!!
Posted by あい at 2007年02月01日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オーラの泉
Excerpt: 久々にオーラの泉をみました。今回のゲストは假屋崎省吾さん。以前と違い黒づくめのお洋服ではなく、オフホワイトのニット帽&シャギージャケットで登場されました。とてもお似合いでした♪ 假屋崎さんの不思..
Weblog: てれびっこ広場
Tracked: 2007-02-16 12:03
×

