2007年03月02日

さくいん

記事が増えたので見やすいように索引をつくりました。
このhpで実況しているのは以下がすべてです。

2005年5月3日分 ゲスト:国生さゆり
http://auranoizumi.seesaa.net/article/3805387.html

2005年5月17日分 ゲスト:YOU
http://auranoizumi.seesaa.net/article/3830122.html

2005年5月23日分 ゲスト:高嶋政宏
http://auranoizumi.seesaa.net/article/3865979.html

2005年5月30日分 ゲスト:山本美憂
http://auranoizumi.seesaa.net/article/4118443.html

2005年6月6日分 ゲスト:菅野美穂
http://auranoizumi.seesaa.net/article/4343760.html

2005年6月20日分 ゲスト:南野陽子
http://auranoizumi.seesaa.net/article/4524498.html

2005年6月27日分 ゲスト:マルシア
http://auranoizumi.seesaa.net/article/5501171.html

2005年7月4日分 ゲスト:阿川佐和子
http://auranoizumi.seesaa.net/article/5518212.html

2005年7月16日分(2時間スペシャル) ゲスト:奥菜恵、杉田かおる、デヴィ夫人
http://auranoizumi.seesaa.net/article/34423039.html

2005年8月1日分 ゲスト:奈美悦子
http://auranoizumi.seesaa.net/article/5970861.html

2005年8月8日分 ゲスト:tetsu
http://auranoizumi.seesaa.net/article/6107216.html

2005年8月15日分 ゲスト:山咲トオル
http://auranoizumi.seesaa.net/article/6114783.html

2005年8月29日分 ゲスト:東幹久
http://auranoizumi.seesaa.net/article/11483083.html

2005年9月5日分 ゲスト:和田アキ子
http://auranoizumi.seesaa.net/article/11518294.html

2005年11月9日分 ゲスト:森公美子
http://auranoizumi.seesaa.net/article/12818901.html

2005年11月30日分 ゲスト:中井貴一
http://auranoizumi.seesaa.net/article/30159741.html

2005年12月7日分 ゲスト:中島啓江
http://auranoizumi.seesaa.net/article/30225106.html

2006年1月11日分 ゲスト:オダギリジョー
http://auranoizumi.seesaa.net/article/12427958.html

2006年1月18日分 ゲスト:上原さくら
http://auranoizumi.seesaa.net/article/30359717.html

2006年2月8日分 ゲスト:三谷幸喜
http://auranoizumi.seesaa.net/article/13444312.html

2006年3月29日分 ゲスト:須藤元気
http://auranoizumi.seesaa.net/article/34321432.html

2006年5月31日分 ゲスト:相田翔子
http://auranoizumi.seesaa.net/article/20887374.html

2006年6月21日分 ゲスト:岡崎智美
http://auranoizumi.seesaa.net/article/19859281.html

2006年7月5日分 ゲスト:千代大海
http://auranoizumi.seesaa.net/article/20927725.html

2006年12月13日分 ゲスト:伊原剛志
http://auranoizumi.seesaa.net/article/31550636.html

2006年12月27日分 特別編『美輪明宏・江原啓之が今伝えたい事』
http://auranoizumi.seesaa.net/article/34990571.html

2007年1月10日分 年末年始未公開編(『新春スペシャル』『美輪明宏・江原啓之が今伝えたい事』 未公開集)
http://auranoizumi.seesaa.net/article/31668553.html

2007年2月7日分 ゲスト:片岡鶴太郎
http://auranoizumi.seesaa.net/article/35052898.html
posted by 大介 at 14:08| Comment(60) | TrackBack(21) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年2月7日分 ゲスト:片岡鶴太郎

国分:あの、おふたりにちょっと、聞きたいことがあるんですけれども。人生の中で、いきなりこう、何かの才能が芽生える人っていると思うんですけれども。そういうのはこう、スピリチュアル的な力があるんですかね?
江原:あのね、グループ・ソウル(たましいの家族)って元々、ふるさとがあって。
国分:はいはい。
江原:で、そういった人は、いろんな前世の経験を持った人が沢山いて。そういう人たちのどなたがこう、一番係わってくるかっていうことによるんだけれども。
国分:はいはいはい。
江原:だから一般的には“ガイド・スピリット”っていってね、“指導霊(趣味や教養を導く霊魂)”って人が、入れ替わることがあるんですよ。
国分:入れ替わる!?
江原:入れ替わる。そうすると、突然に職業を変えたりして、また成功なさったりね、そういう人って、世の中いるじゃないですか。そういった人っていうのはね、役割の人が交代したりするんですね。決して悪いことじゃなくって、それはだからその時その時で、自分自身の役目っていうのがまた変わっていったりとかしてね。する場合があるんです。
美輪:わかりやすく言うと、担任の先生が変わるっていうこと。
国分:あぁ〜。
美輪:ね。
国分:はいはいはい。
美輪:だから、音楽専門の先生、図工科専門の先生って、いろいろいるじゃない。
国分:いますね。
美輪:その人がつまり、その教室の担任になるということよ。
国分:ほぉ〜、わかりやすい!
江原:わかりやすい。
国分:そうですね!
美輪:そうそうそう。
国分:えー、今日のゲストの方なんですけども、芸人さんから役者さんへ。で、さらにですね40歳を超えてから、いきなり絵にも挑戦するようになった。まぁ〜不思議な方ですよね。どうしてそうしたのかってことは、本人の方にも聞きたいですし、江原さんと美輪さんからも、どうしてそうなったのか。この辺、すごく楽しみだなって、今日思いますねえ!

ナレーション:1954年、東京生まれ
お笑い芸人から俳優へ
30代でボクシングに目覚める
40代で画家に
年と共にさまざまな才能に
開花してきた片岡鶴太郎さん
片岡:もう一人の自分が「これでいいのか、これでいいのか」っていう声は、ずーっとあったんです。
ナレーション:52歳の誕生日を迎えたこの日
『オーラの泉』に導かれた理由とは?
江原:道しるべを感じなくなってきてるんですよ。どこかでなにかこう、自分の歩んだ軌跡を残すべきなのかとか。
美輪:絵の世界はね、音楽とかね、芝居と違ってね。
片岡:ええ。
美輪:目盛りがないんですよ。ひとりひとりの心の中でスーッと帰っていくだけでしょう、お客さんが。
片岡:そうですねえ……。続きを読む
posted by 大介 at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

2006年12月27日分 特別編『美輪明宏・江原啓之が今伝えたい事』

国分:さあ! 今日は今年最後の、『オーラの泉』でございます。今年も本当にどうもありがとうございました、いろいろと。
江原:ありがとうございました。
美輪:お世話になりました。
国分:お世話になりました。
美輪:東京の女学校に参りました(笑)。
全員:(笑)。
国分:いや〜。でも今年も僕もね、本当に自分自身、いろんなことを勉強させてもらった年になりましたけれども。
美輪:あたくしも。
国分:ただ、世の中というのは。
美輪:はい。
国分:なんか、いろんな事件が、今年2006年はありましたね。
美輪:ねえ〜。
江原:ねえ。でもそれにね、合わせたようにこの番組があるっていうのも、いいか悪いか、ご縁だなと思いますですね。
美輪:だから、上からの至上命令だから。
国分:ほうほうほう。
美輪:だってね、昔はね、大事件とかねえ、まがまがしい事件というのは、1ヵ月か2ヵ月にいっぺんとかね、そういうふうに数少なかったじゃないですか。今はそれが、毎日でしょ? 
国分:毎日ですね。
美輪:大事件が。
国分:ホントに感想をいっぱい、視聴者の方からいただいてるんですけども…。
江原:なんか、ここで(3人で)こうやって話してると、かしまし娘みたいですね(笑)。
z(笑)。
国分:さぁ、ちょっと1通、メールを読んでみたいと思います。「堀ちえみさんの回の放送で、『想像力が大切』というお話をしていて、私の子育ての考えと同じでとても感動しました。子供が小さい頃から、たくさん本を読み聞かせてきました。今、幼稚園に行っていますが、ケンカしているお友達を止めに入ったり、いじめられているお友達を助けてあげたり、怪我をして血が出たお友達には迷わずハンカチで拭いてあげたりしているようです。この先も、人に優しくできる強い子に育っていってほしいと思います。これからも、人として大事なことを教えてください」ということで。ね! 明るいんですよ、実は!
美輪:ありがたいですよね。こういうふうに受け取ってくださる方はね。
国分:はい。子供も、ちゃんとそういうことができるっていう。やっぱりその、親の育て方っていうのは大事なんですね、こうやってみますと。さぁ、今日の『オーラの泉』はですね、特別編としまして、えー、今、おふたりが伝えたいことを………くっちゃべります!!
美輪:ハッハッハ(笑)。
江原:くっちゃべる(笑)。続きを読む
posted by 大介 at 16:56| Comment(23) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

