2005年07月31日

2005年7月4日分 ゲスト:阿川佐和子

国分:今日のゲストの方はですね。
美輪:はい。
国分:もう本もたくさん出してますし。
美輪:だってねあの、阿川弘之さんていう文豪のお嬢様だから。 (画面註:作家・阿川弘之の娘ニュースキャスターを経て小説「ウメ子」など多くの著書も出すエッセイスト)
国分:はぁ〜、そうなんですか。
美輪:だから、カエルの子はカエルなのよ。
国分:「TVタックル」などで。
美輪:あの、魑魅魍魎の出てる番組でしょう(笑)。面白いじゃない。
国分:いや、その中で仕切っているというか。
美輪:あの仕切り方がね、モノともしないでしょう? あの魑魅魍魎をね、バッタバッタと退治してるじゃないですか。モノともしないで。あれが桃太郎みたいで小気味がいいのね。
国分:ちょっと、そういうところを僕は今日盗んでいきたいと思うんですけども。
美輪:そうね。
国分:はい。
続きを読む
posted by 大介 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年6月27日分 ゲスト:マルシア

国分:美輪さん。
美輪:はいはい。
国分:今回のゲストはですね、舞台やミュージカルで大活躍の歌手の方なんですけれども。(画面註:舞台やミュージカルで活躍中のブラジル出身の女性歌手)
美輪:日本人の女優さんであれだけね、あの、雰囲気を持って歌えて踊れる人は、彼女…くらいなもんじゃない?
国分:ああ〜そうですかー!
美輪:ラテン系よね。スパニッシュとかね。だからこういうふうにやっててもね(手元をひねる)、そのこういうふうな雰囲気が、血の中に流れてっていうかね。「これは日本に素晴らしい財産が出来るなー」と思って見てたの。
国分:最初演歌を歌ってたんですよね。
美輪:ああ、まあ、何でも出来るんじゃないの?
国分:あ、この方は?
美輪:うん。憑依体質みたいだからね。
国分:憑依体質!? 
美輪:うふふふ(笑)。
国分:なるほどー。ちょっと面白い言葉がもう出ましたねー。
続きを読む
posted by 大介 at 08:40| Comment(11) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

雑記

●昨日のスペシャルのためか、アクセス数がいきなり上がってるみたいです。やっぱりゴールデンタイムの影響ってすごいですねえ! 皆さま拍手どうもありがとうございます。
●昨日分はちゃんと録画できました。いまどきのDVD機械にさっぱりついてゆけないので、普通にテープ録画です(笑)。これで、未アップ分はマルシアさん、阿川さん、スペシャルの3本になりました。
●ようやく仕事がひと息ついたので、ちょこちょこ実況していきたいと思います。といっても、まだ1文字もおこせてないのでこれからです。上に書いた順番の予定ですが、スペシャルはなにしろ通常の4回分の時間なので、時間がかかると思います。気長にお待ちいただければ幸いです。
●宇梶さんのは、明日後半分が放送ですね。今度は失敗しないように気をつけます。
posted by 大介 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

またもや

今日分の録画を失敗しました…すみません!
いま家に帰ってきたら、なぜかテープがデッキから
「取り出し」た状態に。案の定、1分も録画されておらず…
なんでだー!!! と吠えてもしょうがないのですが。
今日は宇梶さん分でした。これは2週連続で
来週後半分がありますので、そちらは失敗しないようにしたいと思います。
楽しみにしてらっしゃる方々のご期待に添えず、
本当に申し訳ありません。
posted by 大介 at 02:46| Comment(11) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

雑記

●みなさまいつもご覧いただき、また拍手をいただき、本当にありがとうございます! とても励みになります。これからもがんばりたいと思います。
●が、7月に入り仕事が多忙になり、アップが遅れています。申し訳ありません。先週(マルシアさん)と今週分(阿川佐和子さん)、録画はできてるので、中旬過ぎにはなんとかアップしたいと思います。楽しみに待たれていらっしゃる方には本当に申し訳ございませんが、すこしお待ちいただければ幸いです。
●『ニュースの視点』さん、いつもTBありがとうございます。が、私がそちらでコメントをつけようとすると、そこから先にいつも進めなくなってしまうのです。この場を借りてお礼申しあげます。
posted by 大介 at 21:44| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

